屋根や外壁の塗装や塗替えや防水なら、兵庫県姫路市で40余年、朝日塗工株式会社の小田淳です

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ペンギン
長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」のペンギンをバッグに詰めて盗んだとして、県警西海署は27日、福岡市西区女原、ペットショップ店長を窃盗容疑で緊急逮捕しました。

27日午後3時半頃、雌のフンボルトペンギン1羽(体長約50センチ)をキャリーバッグ(高さ約55センチ、横約35センチ、奥行き約25センチ)に入れて盗んだ疑い。
 
容疑者は「ペンギンを捕った」と容疑を認めているという。

同署は、盗んだ方法や動機を追及している。

不審な行動をしていた容疑者を調べたところ、キャリーバックにペンギンが入っていた。

ペンギンはけがなどはしておらず、容疑者は当初、「ペンギンを返しにきただけだ」と話していたという。

フンボルトペンギンは、南米に多く生息。ワシントン条約で売買が禁止され、飼育するには環境省の許可が必要という。

同パークでは2009年7月から8羽を飼育。屋外の水路に囲まれた敷地で放し飼いにしているが、水路の外の通路に出てくることもあるという。

同パークの業務部長は「人懐っこいのかもしれない。巡回強化など対応を検討したい」と話している。
 






<フンボルトペンギン>

分類:鳥類・ペンギン目・ペンギン科
生息地域:ペルー、チリの海岸と付近の島々
体長:66cm〜72cm

南アメリカのペルーとチリの海岸に沿って流れるフンボルト海流からこの名前がつきました。この海域は水産資源が豊富でアンチョビーのような魚やイカなどを潜水して捕食します。育児はオス、メス協力して行い、岩の割れ目や砂に掘った穴を巣とします。

グアノの採掘による繁殖地の環境悪化及び食料や油、皮等の利用のための大量の捕獲。漁業による餌となる魚の減少や動物園水族館向けの生体の捕獲による絶滅の心配されており、現代では9000羽以下になっています。
author:小田淳, category:-, 14:21
-, -
京都会議

おはようございます。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。塗装・防水・塗り替え工事をしております。

1月24日、(社)日本青年会議所の京都会議に参加してきました。


日本青年会議所の相澤会頭の挨拶。


JC宣言並びに綱領唱和。


そもそも青年会議所とは何でしょうか。ご存じでない方もいらっしゃると思うので・・・。

1949年、明るい豊かな社会の実現を理想とし、責任感と情熱をもった青年有志による東京青年商工会議所(商工会議所法制定にともない青年会議所と改名)設立から、日本の青年会議所(JC)運動は始まりました。

共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに各地に次々と青年会議所が誕生。1951年には全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所(日本JC)が設けられました。

現在、全国に青年会議所があり、三つの信条のもと、よりよい社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組んでいます。さらには、国際青年会議所(JCI)のメンバーとして各国の青年会議所と連携し、世界を舞台として、さまざまな活動を展開しています。

青年会議所の特性は・・・。

青年会議所には、品格ある青年であれば、個人の意志によって入会できますが、20歳から40歳までという年齢制限を設けています。

これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。

各青年会議所の理事長をはじめ、すべての任期は1年に限られます。会員は1年ごとにさまざまな役職を経験することで、豊富な実践経験を積むことができ、自己修練の成果を個々の活動にフィードバックさせていけます。

青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、OBも含め各界で社会に貢献しています。たとえば国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出、日本のリーダーとして活躍中です。

author:小田淳, category:-, 07:30
-, -
神戸大学入札

こんばんは。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。塗装・塗り替え・防水工事の仕事をしております。

先日、神戸大学研究棟の外壁屋上の塗装防水工事を入札で落札しました!!

早速、挨拶と契約書類をいただきに神戸大学へお伺いしました。

最悪なことに、玉津付近での事故により大渋滞。やむなく、下道を通ることになり予定時刻より1時間ほど到着時間が遅れました。

さすが神戸大学!!建物に気品を感じますね!!











担当の方も丁寧に応対してくれました。ありがとうございました。

大学生時代が懐かしくなりました。時が経つのは早いですね〜。まさに、「光陰矢の如し」です。

ちなみに、姫路への道のりは渋滞もなく順調に帰れました〜。

author:小田淳, category:-, 17:30
-, -
龍馬伝

こんばんは。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。塗装・防水・塗り替えの仕事をしております。

私、毎週NHKの大河ドラマ「龍馬伝」をみています。

主役の坂本龍馬は、なぜか福山では少し物足りなく感じます。





個人的には、もっと演技に魅力のある江口洋介か内野聖陽がよかったです。武田鉄矢もいいですが・・・。

みなさんもぜひ「龍馬伝」見てみてください!!

author:小田淳, category:-, 17:49
-, -
知性のテーマは黒

服装によって、知性をアピールするには、テーマカラーは「黒」です。

流行が何色だろうと、好きな色が何色だろうと関係ありません。今年も来年も10年後も、ずっと黒を基調としたファッションを心掛ければ、知性をアピールできます。

なぜ黒なのか???

裁判官は黒いマントを羽織っています。あの黒によって、自ら権威のある「法の番人」であることをアピールしています。

白いベンツより黒いベンツの方が、権威を感じませんか???

黒とは「権威」を象徴する色なのです。そして権威は、知性のイメージと直結します。

燕尾服やタキシード、シルクハットといった格式ある正装はすべて黒を基調としていますが、これも権威をアピールするためのものものです。

みんなが黒い礼服を着た結婚式やパーティーに、1人だけうすいグレー色のスーツで参加するとどうだろうか・・・。

イスラエルのヘブライ大学のラファエリ教授は黒いスーツのもたらす印象についての実験をおこなっています。

その結果、黒いスーツを着た大学教授は、他の色のスーツを着た教授よりも地位が高いという印象を与えることがわかった。

また、服装の印象を心理学的に分析した「ドレス・フォー・サクセス」の著者、ジョン・モロイによると、黒いスーツや黒いジャケットを着ていると部下からナメられにくいこともわかっています。

もちろん、黒の権威効果はスーツに限ったことではありません。

コート・靴・傘・携帯電話・パソコン・手帳・名刺入れ・財布など、あらゆるところに黒は使えます。

全身黒ずくめというのは、抵抗があるかもしれませんが、黒を効果的に使うことで、あなたの印象はまったく違うものになるかもしれません。

そしてもう一つ。

黒は体をシャープに見せる効果もあります。体型の面からも知性をアピールすることができます。普段明るい色の服を着ている人は、是非、黒の服装を試してみてはどうでしょうか。

author:小田淳, category:-, 08:11
-, -
姫路城下町マラソン

おはようございます。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。

建築の塗装、防水、塗り替え工事をしております。

先日、1月10日朝の8時30分より、姫路城下町マラソンの設営に参加してきました。

3年前から城下町マラソンの設営は毎年参加させていただいています。

その中でも、特に、親子のマラソンと小学生低学年のマラソンが感動します。

開会式


スタート


姫路青年会議所の先輩の親子


親子マラソン


親子で励まし合いながら走る風景、子どもが泣きながら走る風景、転んでもすぐ立ち上がって走る風景、鼻血を出しながら走る風景、お腹を押さえながら走る風景等々。
 
なんせ、一生懸命走る姿を見ると、声援を送らずにはいられません!!

感動します!!
 
皆さんも是非参加してみて下さい!!

今後も城下町マラソンの設営は参加していきたいと思います!!

author:小田淳, category:-, 08:16
-, -
塗装、防水、塗り替え、朝日塗工、兵庫県姫路市
おはようございます。兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳です。
 
家の各部の汚れが気になりだしたらお気軽にご相談ください。

塗り替えの工事費用は?塗装の期間は?塗装や防水の仕上げは?など、家の塗り替えに関する質問や疑問には、何でも明確にお答えします。
 
建築技術の向上により、仕上げは多種多様化しており、住宅の塗り替えはより複雑化しています。お客様のニーズを的確に把握し、下地に適した塗料の選定と処理が必要になっています。

朝日塗工では、建築施工管理技士、1級建築塗装技能士または専門スタッフが下地調査・診断を実施し、調査診断書で外壁の劣化状態を、わかりやすくご説明しています。

朝日塗工では、お客様ごとの調査・診断を元に最適な塗装仕様をご提案します。

一般的な塗装工事では、数種類のカラーチップの中から希望の色を選択するだけなので、「実際の仕上がりがイメージと違った」という問題が起こるケースがあります。そのため、朝日塗工ではカラープランナーによる色彩提案などを実施しています。

塗装後の仕上がりがわかるリA4サイズ・B4サイズの色見本提案サービスにより、提案した仕様を塗装前にご確認いただけます。

また、これまでの施工の見積では「塗装工事費一式○○円」「1平方メートルにつき○○円」といったように、内訳が不明瞭なものが一般的でした。朝日塗工では、綿密な実測による積算を行い、塗装面積を明確に提示した見積をご提出します。

工事着工前には、近隣の挨拶まわりをいたします。施工中は毎日工事工程をチェックするので手抜きは一切心配ありません。

工事完了後は施工した塗装のはがれに対する品質保証をいたします。

朝日塗工はお客様のニーズに沿って詳しいアドバイスをいたします。ぜひ一度弊社へお問い合わせください。
author:小田淳, category:-, 07:31
-, -
東洋大学優勝!!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

我が母校の東大が箱根駅伝で優勝しました







東大の柏原竜二が大会MVPに当たる金栗四三杯を獲得した

東大の新・山の神、柏原は5区山上りで自身の持つ区間記録を10秒更新し、6人抜きを達成。2位に3分36秒差をつけてチームの総合優勝に貢献し「うれしいけど自分ひとりだけでなく、支えてくれた人のおかげで獲れた賞です」と感謝の言葉を口にした

東大は来年、3連覇と3年連続区間新を懸けて挑むが「そろそろ平地に降ろされそう」と話しており、2区での起用もありそうだ

東大出身の兵庫県姫路市の朝日塗工の小田淳でした

author:小田淳, category:-, 21:03
-, -
RSS | ATOM | SEARCH